The best things in life are free

求む素人級の饒舌の達人

8日目、お金を貯める。

では、さっそく

 

8日目、本書では第2章です

 

お金を貯めるにも明確な目標設定が

 

必要?

 

そのように書かれています

 

明確な目標なしにお金を貯めることなど

 

出来ないといったことでありますが

 

私には3年後に

 

と、言ったことを目標にしている

 

わけですね

 

 

ただ、どのくらいの資金が

 

必要になるのか?

 

そこまではわかりませんが

 

今回は外貨預金と投資信託

 

投資しながら貯金してみようと

 

株や為替での失敗により

 

違う方法を考えたうえで

 

投資信託は、極端に減ることも増えることも

 

無いので、安定して長期の場合は

 

おススメであると私は想います。

 

 

外貨預金などは、どうなのか?

 

このところのドル円の変動を考慮すると

 

予測は難しいですが

 

また円安の傾向を意識して

 

仮に、今現在のドル円

 

130円ほどですが

 

これが半年後、いくらに?

 

私の予測は、135~137円くらいに

 

なっていると思います。

 

※私の予測なので!

 

そうなると現在130円で

 

これが1万円でも76ドル

 

これが半年後、135円になったとして

 

76ドル=10260円。

 

1万円の利息、以上の利益があるわけですね

 

複利を考えるとやはり

 

このような投資が有効に思います。