The best things in life are free

求む素人級の饒舌の達人

固定費の見直し

今日で12日目です

 

今回は固定費をどうのように

 

私としては様々なサービスを

 

利用しているわけですが

 

その総額を割り出しても

 

この固定費?

 

変動費になるのか?

 

 

ちょっとこの場ではわからないですが

 

これは体にもよくないと言われるものなので

 

ざっと計算してみましたが

 

600×30=18000

 

これを12か月となると

 

21万・・・

 

 

これはヤバいす

 

私の固定費の総額を割り出しても

 

この費用の半分以下なので

 

まず見直すべきは

 

これですね

 

前からわかっていたわけですが

 

考える時間が多いほど

 

これに頼っていたわけですね

 

また、これをすぐに対策するにも

 

それなりに費用がかかるわけで

 

しかし、それで済めば

 

年間、20万円が浮くわけですね

 

以前にも実践したわけで

 

その時は1ヶ月でしたね

 

確かに、よろしくないと思いながらも

 

これがない不安感はあるわけで

 

ここが中毒、依存症の深いわけで

 

医療でも完治できるので

 

これはいろいろ考える必要が

 

あると思いますね。

 

とんだ固定費といったことですね

 

これがないだけで生活が一変すると

 

思いますね。

 

 

他の固定費を削減しても

 

考える時間のムダであり

 

暇つぶし的なモノではなく

 

生活だけでなく、今後仕事でも使える

 

サービスなので

 

いまの使っているサービスなどは

 

最低限のモノであると思っています。