The best things in life are free

求む素人級の饒舌の達人

また、しばらく間が空いて

久しぶりの

 

更新です

 

お金に関する本を毎日1項目読んで

 

その解説や感想などを書いていましたが

 

ずいぶんと間が空いてしまい

 

すっかり忘れていました

 

そのくらい忙しいことは確かですが

 

3月も後半、

 

1年の4分の1が終わろうとしている

 

のが・・・

 

それとここ1ヶ月で新しいことを

 

始めたことが大きいので

 

そのせいもあって更新が

 

疎かになっていました

 

手は進まないにしても

 

ここのところ良書には

 

会う機会が多く

 

ハズレなしといったことであります

 

読まなくてはいけない本の在庫も

 

150冊くらいになっていると思います

 

とくに最近はそのようなことから

 

速読や読書術、などの関連本を

 

5冊に1冊の割合で読んでいます

 

まともに完読、熟読などしていたら

 

速読などでも、読む前にルーティーンではないですが

 

その本から何を得るのか?

 

そこが大きいわけです

 

ページを数秒でめくることになるので

 

目に入るキーボードや文字で

 

その部分に着目することで

 

その部分は自分にとって必要な部分であると

 

云ったことで、時間的な効率を図るわけです

 

でも、お金に関する本も読んで

 

かなりタメになったと自負しております

 

知るか?知らぬか?では

 

雲泥の差であり

 

時間をかけても学ぶことで

 

リターンもそれなりに期待出来ると

 

自信を持って言えるわけですね

 

 

あとは・・・

 

タイピングとライティングですね

 

タイピングはレベルを測る以前の

 

レベルであり

 

これまた速読同様に訓練なわけであります

 

 

他のブログにも書きましたが

 

某医師の著者で

 

メルマガを2万文字

 

これを2日で書く上げる

 

この数字に問題があり

 

私も15分あれば

 

500文字の文章は書けるので

 

いかに集中して書けるのか?

 

ここであると思います

 

 

これもある本の影響ですが

 

自分がどのようにそのことを想うか

 

考えるかで、結果も違うわけで

 

一番は何も考えないのが

 

良いといったことです

 

 

斜に構えるようなモノの見方で

 

対処すると思わぬ結果を招くわけです

 

私もブログは10年ほどやっておりますが

 

まだまだ未熟な部分が多く

 

反省もしなければ

 

記事を書く際の構成を考えていないことも

 

良い記事が書けない理由になっていると

 

 

いったことです。

 

 

お金と税に関する知識を得ることで

 

自分にも他者にも、教えることができ

 

そこで自分の収入に大きく差がでると思います

 

 

自分で実践できて

 

さらに情報として提供することで

 

別な収入を得ることもできるので

 

これはいまさらながら、

 

学ぶべきジャンルであると

 

実感できました

 

私の最終的目標は、自分で行って

 

観て、そのことに関する記事なり

 

情報などを出して、これを生業にしたいと

 

考えております。