The best things in life are free

求む素人級の饒舌の達人

本日の投稿は?鈴木大拙の・・・。

こんにちは、

 

いつもご覧になって

 

いただきまして

 

ありがとうございます。

 

本日は私が使っている

 

インスタグラムとTicToc

 

に投稿している動画をこちらにも

 

貼り付けたいと思っています

 

 

へ~・・・

 

こんな感じでインスタグラムの投稿が

 

貼り付けることができるんですねー

 

Twitterなどの貼り付けはわかりますが

 

インスタグラムは少しコンパクトで

 

しかもスマート感があるリンク窓で

 

あると思います。

 

 

いつもは1分以内から2分以内の

 

動画にしていますが

 

まだ、10日ほどですね

 

反応はまずまずですが

 

私の動画の内容がまだ微妙ですね

 

 

それで今回の投稿内容は

 

「妙」を英語でどのように表現するか?

 

それを考えたのが・・・

 

鈴木大拙(先生)??

 

で、あるみたいです。

 

 

この方のお名前はいろいろな

 

ところで目にすることがあります

 

小説の「海賊と呼ばれた男」で

 

主人公の国光(出光佐三氏がモデル)が

 

死んだら、この鈴木大拙さんの

 

お墓の近くに葬られたいと

 

考えていたそうです。

 

 

従業員である、タンカーの船員が

 

砲撃を受けて沈没した際に

 

この主人公は死ぬか?

 

どうするか?

 

思い悩んだ際に、

 

座禅を組んでしばらく考えていたそうです

 

 

そのことからもこの主人公である国光は

 

鈴木大拙を尊敬していたようです。

 

 

そんな鈴木大拙とは

 

どのような人物なのか?

 

短い限られた動画の中で

 

表現しています。

 

 

参考までにこちらの鈴木大拙館では

 

大拙先生の言葉を書籍などより

 

抜き出した物を館内で自由に持ちかえる

 

ことができる物があります。

 

 

小冊子とは違い

 

また、シオリでもなく

 

日本語と英訳の物が対で

 

置かれていますので、

 

私はそれを参考に動画にしました。

 

 

もちろん書籍もありますが、

 

いきなり読むにはかなりハードルの

 

高さを読み始めたさいに感じますので

 

このようなモノはありがたいモノであります

 

これを絵はがきサイズなら、

 

さらに良いのですが、

 

流石にそれは著作権に触れるので

 

このレベルでしか、お伝えすることしか

 

できませんが、

 

様々な方がこの鈴木大拙先生を

 

尊敬する理由を私、自身も知りたく

 

なったわけです。

 

 

少し時間はかかると思っていますが

 

いずれはこの事をもっと調べて

 

自分なりに書いてみたいと考えています