The best things in life are free

求む素人級の饒舌の達人

ここで話は変わって、このような計画を!

いつもご覧いただきまして

 

ありがとうございます。

 

 

このブログの趣旨にいつも翻弄されていますが、

 

 

今回はこのような計画を

 

私、個人で行うべきなのか?

 

そのことについて述べてみたいと思います。

 

 

私もインスタグラムやTicTokなど動画を

 

頻繫に作るまでは行かないにしても

 

それなりに投稿はしてますので

 

このような動画を作るにあたって

 

フリー素材のサイトはたくさんありますが

 

鉄道などの特化した素材サイトは?

 

もちろん有料で考えております。

 

 

一般の方にも素材を提供していただき

 

利用者には有料で、

 

素材を提供された方の素材が使われると

 

ポイントで還元され

 

画像や動画によってポイントが変わると云ったことですが

 

このようなメリットがあれば

 

何方でもこのような素材を提供したくなると

 

思われます。

 

 

素材を使いたいと考える方は

 

月額の利用料金を支払っていただき

 

利用の金額に応じて

 

素材が利用できるわけですが

 

素材を提供するにも住んでいる地域によって

 

有利な場合もあれば不利な面もあり

 

私などは都内のJR山手線などは

 

頻繫に利用しますが

 

ニーズはあるか?

 

例えば、ホームや車内などの様子を

 

画像や動画にする場合、他の方への配慮も

 

考慮すると、朝早くか終電までの

 

時間帯で、撮影する分

 

負担になりますが

 

無人の状態であれば、

 

後から、Photoshopなどで

 

人やモノを追加することも出来、

 

素人級でもクリエイターレベルでも

 

作る内容次第で、どのような素材が

 

必要とされるのか?

 

ここがわかれば

 

じゅうぶんニーズはあると思われます。

 

 

私としてはまずはフリー素材のサイトを

 

調べ上げて、

 

少し検討したいと考えています。