The best things in life are free

求む素人級の饒舌の達人

こちらの達人コーポレーションの動画を拝見したので

いつもご覧いただきまして

 

ありがとうございます。

 

今日は読書の日

 

だったみたいですが

 

私は動画を観ていたわけですが

 

これまた参考になる

 

良い動画でしたので

 

このブログに書きたいと

 

思ったわけです

 

 

 

BtoBのビジネスは弱い!? “北の達人”木下社長が教える「逆境に強い会社の7カ条」|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

動画を観たので、こちらも参考にしたです。

2022/10/27 23:52

 

 この動画を観ていて

 

 有料級の動画であると感じたわけですが

 

 もちろんYou Tubeで無料で

 

 観れるので

 

 

 動画の中で「無料で集客する方法」が

 

 結構あるんだと、木下氏が話していたのが

 

 印象的でした。

 

 

 この会社が今後大きく躍進することが

 

 あれば・・・

 

 

 複雑な想いをしていまいますが

 

 どちらにしても

 

 このパラドックスのようなモノは

 

 会社として避けてはこれないと

 

 であると思わされました。

 

 

 読書の日ではありましたが

 

 この関連の動画を観て

 

 ずいぶんメモが進んだわけで

 

 読むことは・・・

 

 しかし、書くことはしたので

 

 

 読む書く

 

 これを通常の読書と考えるか?

 

 読み書きと考えるのか?

 

 雲泥の差であると

 

 思いました。

 

 

 私は最近、とくに思うのですが

 

 本などは読むことも重要ですが

 

 それ以上に書くこと

 

 アウトプットが非常に大切であると

 

 言ったことですね。

 

 

 本を読むことも小さな行動ですが

 

 アウトプットをしないのでは

 

 宝の持ち腐れでもあり

 

 石を磨かないことであると

 

 思いました。

 

 

 インプットをしないことには

 

 書くなどのアウトプットもできないと

 

 いうことになります。

 

 

 何でも見る角度や観方を変えると

 

 何でもないことでも面白く感じて

 

 しまうと改めて思いました。

 

 

 ブックマークにした理由は

 

 この方の著書を読んでみたいと

 

 思ったわけで

 

 ブックマークをしました。

 

 

 失敗談が多いですが

 

 とにかく参考になることが多い

 

 内容であり、そのような人物であったと

 

 時間を費やして動画を観た甲斐も

 

 価値もあったと思いました。

 

 

 ありがとうございます。