The best things in life are free

求む素人級の饒舌の達人

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電車の広告でよく見る方の著書。

かなり前に出されてた本ですが、 タイトルが気になり 買ったのですが、 最後はなんと申しますか? この類の話は、私はどうなのか? 気持ち半分、実際には現実的ではないと 思っています。 ただ、人の因果関係とは必ずあると 思っています。 気合いで負けない…

柑橘系のニオイは?

こんにちは、 いつもご覧いただきまして ありがとうございます。 今回は柑橘系のニオイを利用した 市販でもグレープフルーツの香の効果など を利用した商品もあるくらいです。 次回のメルマガでは、 この柑橘類はどのくらいあるのか? それと、変わった料理…

ここで中間報告と、

いつもご覧いただきまして ありがとうございます。 このブログを始めたのがもう何年になるのか? 書いては消して、書いては消して その繰り返しで、 アカウントを作ったのが10年くらい前で それから、アカウントを削除されずに あったのが奇跡だと思って …

お粥にあうちょい足しトッピング

お粥に合うトッピングを次回の メルマガでお伝えする予定です。 私事ですが、 最近、飲食店の監修された調味料などで ある喫茶店チェーン店の小倉トースト用の 塗るだけのモノが気になってます。 送料無料 遠藤製餡 コメダ特製 小倉あん 300g×6個入×1ケース…

流しところてん??

本日配信のメルマガは 流しそうめんならぬ 流しところてんです。 ところてんを流すなどあり得ないことですが 一体どのようにところてんを流すのか? ここですね。 流しそうめん、流しところてん 「わんこそば」ここにヒントがあります まさか・・・ ところて…

ところてんの美味しい食べ方。

こんにちは、 お盆も過ぎて 暑さ寒さも彼岸までとは 云いますが まだまだ暑い日が続いてます。 このぶんでは 季節もズレるのでは? そのくらい暑さが残っています。 去年も10月末まで 暑かったように思います。 ただ、11月に入り急に冷え込んだような 記…

本日配信のメルマガは?

こんにちは、 お盆休みの最中でありますが ここで、夏バテなども少し出てしまい 何か良いモノは? そのようなわけで薬膳カレーのレシピを 載せてメルマガにしています。 www.mag2.com 今回は300円で出来る薬膳カレーと 云ったことですが 予算300円での…

今回はカレー、薬膳カレーについて

こんにちは、 いつもたくさんの方にご覧いただいております。 この何の趣旨もないようなブログを あっちこっち書きまくって いたわけですが、 ようやくこのブログの方向性が 決まったと云ったことで 今回はいま一番美味しい時期である カレー&薬膳カレーに…

冷製お味噌汁のレシピを。

今週のメルマガには 私の祖母のレシピを載せた 冷製お味噌汁について メルマガでのタイトルは違いますけど よろしければ、ご購読をお願い致します。 美食健美レシピログ - メルマガ 冷製お味噌汁の話と スイカの話を併せて 述べたいと思います。 夏場の祖母…

月のリズムで、何をする?

今回はこちらより 引っこ抜いてみたいと思います 月のリズムでダイエット 「生命力」を目覚めさせる暮らし方 [ 岡部賢二 ]価格: 1320 円楽天で詳細を見る まずタイトルが気になりましたね 月のリズムとは? 新月から満月の周期で 人の体内にも影響する物 体…