The best things in life are free

求む素人級の饒舌の達人

お粥にあうちょい足しトッピング

お粥に合うトッピングを次回の

 

メルマガでお伝えする予定です。

 

 

私事ですが、

 

最近、飲食店の監修された調味料などで

 

ある喫茶店チェーン店の小倉トースト用の

 

塗るだけのモノが気になってます。

 

 

 

これと食パンとバターがあれば

 

食パンをトースターで焼いて

 

バターを塗って、

 

それで、この小倉を塗ると

 

お店の味がそのまま?を

 

お家で出来ると云ったことですが

 

私はこれにホイップクリームを足したいと

 

これがあるか?ないかでは

 

雲泥の差でありますね。

 

 

トーストに和の要素をさらに

 

洋で〆るとはなかなかのモノであると

 

思っています。

 

 

小倉の優しい甘味と

 

バターの香ばしさとほんのりとした

 

塩加減に

 

さらにホイップクリームを塗りタグるわけで、

 

これがかなりクセになりますね。

 

 

健康的な食ばかりでは、

 

つまらないので、

 

時には、このようなお手軽で、

 

美味しいモノをお伝えしたと思っていますね。

 

 

私の行きつけだったシャノワールさんが

 

近所にあったのですが

 

最近違うお店になってしまったので

 

これは、シャノワールさんの都合で

 

珈琲館との合併で、ブランドがなくなったと

 

云ったことでした。

 

シャノアールとは、フランス語

 

黒い猫という意味でありますが

 

この元会社のベローチェはいまでも

 

健在なわけで、

 

私もベローチェの利用頻度が

 

かなりのモノでありますが

 

あの形式のカフェがなくなり

 

ちょっと残念ですね。

 

 

#カフェ #シャノアール #珈琲館

 

#ベローチェ #黒い猫 #フランス