The best things in life are free

求む素人級の饒舌の達人

月のリズムで、何をする?

今回はこちらより

 

引っこ抜いてみたいと思います

 

 

 

まずタイトルが気になりましたね

 

月のリズムとは?

 

新月から満月の周期で

 

人の体内にも影響する物

 

体内というよりも水が影響していると

 

私は思います。

 

思うよりも理論的にそうなんですね

 

 

月と地球ははるか大昔に

 

衝突して、月の周りの氷が

 

地球にそのまま残って

 

いまに至るわけですが

 

月にも引力がありますが

 

地球よりもかなり少ないので

 

引力 重力がどのくらい違うのか?

 

 

それは置いといて、

 

地球と月の関係は

 

お互いの引き合っているわけですが

 

遠心力で、年に3センチくらい

 

離れていると云われています

 

いつかは?

 

あまり生き物に影響しないほど

 

離れてしまうのかも知れませんね

 

 

あまり影響しなくなるほどであれば

 

人だけでなく

 

生き物が生まれてこないかも?

 

ですね

 

 

それといまは世界中で太陽暦がメインに

 

なっていますが、

 

それ以前は陰暦であり

 

月の周期を暦にあてていたのを考えますと

 

変化が見てわかるので

 

もちろん太陽も気温の変化などで

 

おおよその時期が推測できますが

 

計算がまず面倒ですね

 

それを考えますと

 

月は形で、判断できるので

 

基本的な知識があれば

 

暦のどの時期なのか?

 

 

わかると思います

 

 

月のリズムとは?

 

体内だけでなく、感情なども

 

左右するくらいの影響を持つことを

 

考えますと、

 

それを逆手にとってその周期を利用して

 

良い状態の時に

 

ダイエットなどをすすめているのが

 

今回ご案内する本であります

 

さらに月と運勢は?

 

これもあながち間違いではないと

 

私は思います

 

 

感情が運勢を決めているし

 

月の影響で感情が変わるのを考えますと

 

運勢と感情も表裏一体であると

 

云ったことであると思います

 

 

それではこの本には

 

どのようなことが書かれているのか?

 

 

土などに触れるようなことが

 

少なくなったので

 

土に触れる機会をもっと増やし

 

土からできた作物などを食べることで

 

その食べたモノの気と云いますか

 

エネルギーを取った方が良いと云ったことです

 

 

食生活なども重要であり

 

時間に追われる生活をしていては

 

食もお腹を満たせば良いと思えるような

 

モノばかりでは、体内のリズムも

 

自然となかなか合わないのでは?

 

 

そのようなことが書かれていました

 

 

良い意味で参考になる本であったと

 

思いました。

 

メルマガを始めました

 

毎週月曜日に配信してます

 

購読は無料です

 

少しでも身体に良いモノの

 

レシピをこのメルマガに載せています

 

まだ、創刊したばかりですので

 

どのような方向性になるのか?

 

ちょっと曖昧ですが、よろしければ

 

ご購読の登録をお願いします

 

美食健美レシピログ - メルマガ