The best things in life are free

求む素人級の饒舌の達人

5日目、お金がどうしても必要な。

今日は5日目です

 

私としては

 

これは奇跡か?

 

ただ、読んでその感想を

 

ここで書いているだけなので

 

では、5日目はお金がなくなる時期

 

これは、子供が高校から大学へ

 

入る時期になるとなっています

 

 

確かに、子供には最高の教育を

 

親としてはさせてやるべきなので

 

これは間違いなくお金がかかると

 

思われます

 

東大にしても国立なので

 

それでも100万円まではいかないに

 

してもまとまったお金が必要なわけですね

 

東大へ進学するとなると

 

中学から皆、塾やらなんやらで

 

そこから違うようです

 

 

中学受験、付属の高校大学があるところも

 

ありますが

 

名門の中学、高校へ進んで

 

隙あらば東京大学へなど

 

これはお受験の王道だと思っていますが

 

 

どうせ大学受験させるのであれば

 

海外へ留学ですね

 

もう私は日本の一般の大学に

 

教養的なモノでは海外の学校などと

 

競争できるモノを感じていません

 

 

競争させるのが目的ではなく

 

学ぶ自由とスパルタ的な要素が

 

欠けていると言ったことであります

 

 

私の子供には、子供がどのような進路を

 

進むかに寄っては大学へ

 

あまり考えていないのであれば

 

自分の好きなようにさせてあげたいですが

 

それはそれで、良いとして

 

学ぶ姿勢は、私は最後まで子供へ

 

見せるつもりでいます。

 

 

学ぶ姿勢させ、見せておけば子供も

 

私を見て、どうのように思うか?

 

いつかわかってもらえるような

 

子供に育って欲しいです。