The best things in life are free

求む素人級の饒舌の達人

6日目、収入、貯蓄が見える化。

いつものように

 

始めます

 

収入と貯蓄の見える化

 

不明な支出や不要な支出を

 

抑えることも確かでありますが

 

この章では9項目が

 

あり、

 

自分で出来るようなことから

 

実践、実行することを

 

奨めております

 

私としては、8番と9番が

 

いまの現状において必要であると

 

思いました。

 

8番の財布の中身がキレイなのか?

 

3日に一度は整理していると

 

自負しております。

 

しかも、長財布で蛇皮の物で

 

意図的に金運よさげな仕様であります

 

 

しかし、身の回りに関しては

 

モノが多すぎて整理しきれないと

 

いったことでありますが

 

近いうちに書斎を借りることも

 

検討する余地があると思っていました

 

部屋の3分の1は本ですね

 

それと衣服のせめぎ合う部屋であります

 

それは書斎を衣服もまだ必要ですし

 

本はさらに私の生活には欠かせないので

 

こればかりはどうにもならないわけです

 

ときどきですが、電子書籍などの

 

利用しますが、古いバージョンなため

 

スマホを利用していることもあり

 

使用頻度は読書の割合の中でも

 

2割程度の頻度であります

 

ムダかと思えば、出かけた際など

 

とくに出張や旅行などの場合はこれが

 

功をなすものと思っております

 

そのような考えはむしろ全面的に

 

良いと私は想っています。

 

 

では、明日の天候には

 

じゅうぶんご注意ください