The best things in life are free

求む素人級の饒舌の達人

1週間目、投資について

この項目、私にとっては

 

痛い思いを彷彿させる言葉でありますが

 

素直に改めて考えると

 

上手く行かない手段であったと

 

それは今読んでいる別な本に

 

そのようなことが書かれていました

 

 

いま、私は想ったほどのお金も

 

資産もないので、無いと思えば

 

それまでですが

 

ある意味では私の強みでもあります

 

 

投資といえば必ず思い浮かぶ人物の

 

ように「待つ」ただひたすら

 

待つことが・・・

 

 

いまの私には合わないと思いますが

 

そんな都合の良いいいわけで

 

人並の人生を送ることが

 

できるわけがないと

 

先ほど、ラジオを聴いていて

 

八正道のうち

 

7つ目の正念ということを

 

説かれていましたが

 

この正念ですが

 

正念場をどのようにくぐり抜けるのか?

 

それには、いまそのことだけに意識を集中すると

 

しかし、何のため?ここが最も重要なことであり

 

その理由が明確でないと、その想いですら

 

通らないと言ったことでした

 

 

私がいまこのようなことをしているのは?

 

人生の折り返し地点にいると思っています

 

これからの人生をどのようにするのか?

 

自分がというよりも私の周囲が

 

上手く、できれば豊な生活が出来れば

 

豊かとは、贅沢をするのではなく

 

足りている状態、であると考えています

 

私は元々なにもないので

 

いまさら私自身はどうでもよいと思いますが

 

家族と子供にはとくに好きなだけ教育は

 

受けさせてやりたいので

 

そのためにこのようなことを実践しているわけですね

 

何も?モノなどを与えないことも教育ですが

 

出来れば自由な発想だけは、成し遂げて欲しいので

 

そのことに関しては、何が何でも理想に近い状態にして

 

あげたいと思っているわけです。