The best things in life are free

求む素人級の饒舌の達人

今日の投稿は?2人の会話について

いつもありがとうございます

 

ここ数日間、

 

毎日、何かしらのブログを

 

書いているので

 

このブログまでなかなか

 

まわってこないので

 

途切れ途切れの更新に

 

なってしまうのは、

 

ちょっと心苦しいところで

 

あります。

 

 

昨夜の流星群を見たかったですが

 

時間的にも難しく

 

それでなくても

 

やることが・・・

 

やることを減らすつもりで

 

ブログを始めたわけですが

 

余計に増えてしまったわけです

 

しかも、練習のつもりで

 

動画を簡単なモノですが

 

作ってインスタグラムなどに

 

投稿しているわけですが

 

反応は上々であると思っています

 

 

それよりも街中をあることが

 

楽しくなったように感じます

 

何かネタを見つけるためですね

 

 

しかし、空や電車や建物ばかりですね

 

たまに、看板などの投稿をしますが

 

街中の看板は広告主を求めるような

 

看板ばかりで

 

これがいつか、インスタグラムなどで

 

いい商売になるのでは?と

 

考えています。

 

 

そんなことですから

 

毎日、追いつかないほど

 

やることがあるわけですね

 

 

少しでも自力で稼ぐ実力をつけたい

 

と、思いながら実践しているわけですが

 

なかなか結果が伴わないと

 

いうことでありますが

 

ついでにコピーライティングも

 

あわせて実践するつもりですので

 

これが稼げるスキルになると思っていますし

 

願っているところですね

 

 

ここ20年近くあれこれとやっているわけですが

 

惰性で書いていることが多く

 

※いまもですけど・・・

 

 

少しでも書くことが習慣になれば

 

400字どころではなく

 

1000文字くらいは

 

いつの間に書けると我ながら思っています

 

 

ここまでで、

 

600文字ほどですが

 

せっかくなので

 

1000文字くらい書きたいので

 

何か?良いネタは?

 

 

今日の気になったニュースに

 

しましょう。

 

 

時事ネタはバズりやすいので

 

炎上するくらいがちょうど良いと

 

思っていますが

 

そこは本気で思っていません

 

公序良俗に反することは

 

しないと常に思っていることです

 

 

検索キーワードを見ていて

 

Yahoo!のホットワードですが

 

副業についてのトラブルですね

 

 

私もこのブログは趣味の領域ですが

 

中には広告をつけて

 

掲載しているブログもありますし、

 

YouTubeでは切り抜き動画を作って

 

いるところでありますが

 

これもいつかは?

 

自分の収入になると考えているわけ

 

ですが

 

敷居が低いということは?

 

競争が激しいレッドオーシャン

 

ことが言えますが

 

それも踏まえて続けることに

 

意味があると私は思っています

 

仮に誰も観ないような動画を

 

作っても、ムダだなんて思っていませんね。

 

何かの参考か?

 

まったくのムダだと考えていたら

 

いまのレベルで、動画など

 

インスタグラムやTic Tok などへ

 

投稿できるわけがないですが

 

何でも良いので

 

とりあえず行動する習慣を

 

身に着けるためにやっている

 

だけですね。

 

インスタグラムは品の良い

 

動画ばかりですが

 

もう一方の短い動画投稿プラットフォームは

 

ちょっと危なげな動画などが多く

 

過激な演出が目立つわけですが

 

いまの日本は表向きは大人しいですが

 

インターネットなどの裏面?では

 

けっこう底力を感じる動画が多く

 

動画で軌道に乗せることも大事ですが

 

私は画像編集などのアプリ開発などの

 

ツールの面がこの先、良い結果になると

 

考えていますね。

 

 

動画を投稿されている方の

 

ほとんどが営利目的ではなく

 

自己満足で行っている方が多いと

 

考えています

 

 

この先に、アプリやツールなどの

 

プラットフォームがそれこそ

 

サブスクリプションで運営できると

 

私は思っています。

 

 

国民総クリエイター時代といっても

 

良いと思いますね

 

そうなれば、世界で通用する

 

技術が生み出せるような気がします。

 

 

それでは

 

最後まで読んでいただきまして

 

ありがとうございました。