The best things in life are free

求む素人級の饒舌の達人

サラリーマンでも控除の対象。

さらにサラリーマンでも

 

控除のことを!

 

その前にアプリなどを探してみましたが

 

申告用のアプリはありましたが

 

節税対策の良い?アプリはない・・・

 

と、言った感じでしたね

 

 

某弁護士サイトですと

 

相談したい内容をスレッドに投稿すると

 

それを見た弁護士さんがアドバイスなどの

 

解答をしてくれるわけで、

 

弁護士さんの場合は、

 

サイトでの評価が上がるといったことで

 

その検索などで、その弁護士さんの

 

地域に近い方の相談する弁護士さんの

 

選ぶ基準になるといったことで

 

サイト上では、いきなり仕事につながるわけでは

 

なく

 

この税理士バージョンなどがあれば

 

同じことであると思います。

 

しかし、税理士さんには

 

電話やリモートなどで

 

相談する必要がありますが

 

リモートが一般的になってきている

 

現在では?弁護士さんたちはこの

 

面会、受任はどのようにしているのか?

 

 

ですね。

 

司法書士などは電話やメールで受任まで

 

完結できるわけですが

 

弁護士さんのこの面会と受任の

 

もちろんリモートで相談すれば

 

面会と同じようなことで

 

受任の承諾などの契約書、規約書などは

 

メールやFAXでも良いのでは?と

 

そのように私は想っています。

 

これと同じように不動産などの契約も

 

宅地建物取引主任者が在籍している

 

所在地ではないと契約を結ぶことができない

 

これまた、新たな疑問が出てきたわけで

 

面白い部分ではありますが

 

 

アプリではないにしても

 

チャットやインスタグラムなどのSNS

 

質問者が投稿して

 

弁護士さんや税理士さんがコメントなどで

 

アドバイスなど、しているのか?

 

そのあたりも調べてみようと思いますね。

 

で、サラリーマンでも控除の対象の

 

税制優遇はもちろんあるので

 

それを知らない人が圧倒的に多く

 

私も面倒、手間がかかるそのような理由で

 

申告を避けていましたが

 

働いている方なら、どなたでも

 

自分がどの控除が適応されるのか?

 

知る必要があるといったことですね。