The best things in life are free

求む素人級の饒舌の達人

お金をかけるところ?

今回はお金をかけるところです

 

私の場合ですね

 

まず、無条件でお金を使う時、

 

飲食ですね

 

お腹がすけばもちろん食べます

 

のどが渇けば、お茶や飲み物を

 

買います

 

 

それ以外で、無条件でお金を遣うときは?

 

交通手段ですね

 

これを使うから移動時間の短縮に

 

なるわけですね

 

それ以外には、昨日に続くわけですが

 

本ですね

 

いつか、お金を払っても使ってみたい

 

サービスは掃除とブログなどの記事の

 

校正ですね

 

 

それ以外ですと

 

普段行かないような場所での

 

食事ですね

 

高い安いはありますが

 

気になる場所などは

 

チェックしています

 

これは体験を買うことで

 

読書などと同じような扱いであると

 

思ってます

 

ただ、行っただけ食べただけですと

 

その体験が自分の中での想い出レベルに

 

終わってしまいますので、

 

その経験などを自分のブログにすることで

 

資産とはいかないまでも

 

日記、記録になるので

 

無理がない程度であれば

 

1ヶ月に1回か、

 

2ヶ月に1回くらいは

 

ちょっとの贅沢などは

 

いろいろな面でメリットが

 

多いと思いますね

 

それを考えると、浪費と自己投資の

 

境目とは、これは?

 

自分自身でしか判断できないことであると

 

思います。