The best things in life are free

求む素人級の饒舌の達人

使途不明金、何に使ったのか?

では、13日目の更新を

 

今回は何に使ったのか?

 

不明なお金の話。

 

 

この本では(ラテマネー)

 

つい買ってしまうコーヒーなどの

 

お金ですね

 

私も休憩時間になると

 

無条件で自販機、

 

朝などコンビニのある

 

ルートを通ると、何も考えずに

 

立ち寄って、コーヒーなど

 

それだけで、済まないこともあります

 

 

経済圏で生活をしているのであれば

 

ある程度は、しかし・・・

 

気が付けば、クセなのか?

 

それが習慣的になっていると

 

歩けばあるくほど

 

お金を細かく使っているわけですね

 

細かい支払い、しかも電子マネー

 

クレジットカードなどのスマホ

 

決済されるので、金銭感覚がマヒするのは

 

仕方がないといったことであります

 

この習慣化されたクセを少し修正すると

 

いったことになると思います。

 

 

必要であれば、それまでなんですが

 

それが癖になって、無意識的に習慣化されていると

 

なると話は別ですね

 

人がどこでどのようにお金を使う

 

カニズムを知ったわけで

 

散々、お金を使っていたので

 

今度はこれの元をとるつもりで

 

このようなことを書いているわけですね

 

 

早い話が人の習慣と商業的な誘導を

 

日ごろから、されているわけと

 

いったことであります

 

 

これを私の商売にどのように応用するのか?は

 

置いといて、

 

まずは、朝の通勤経路などを

 

考えてみては、さらには買う前に

 

考えるだけでなく

 

3回考えてみる

 

某有名な自動メーカーは3回ではなく

 

5回、自分に問いかけるようです

 

なぜ?・・・

 

なぜ?・・・

 

 

そんな感じのようです。