The best things in life are free

求む素人級の饒舌の達人

源泉徴収票の見方。

源泉徴収・・・

 

年末にしか見ない

 

モノですが

 

これもよくわからない部類です

 

この税に関することが

 

どうも受け付けないといいますか

 

かなり抵抗があっといったことで

 

頭に入らないといったことです

 

ちょっと趣旨が反れますが

 

ここで抵抗感や拒否反応があることの

 

理由や原因について

 

考えてみたいですが

 

私が今考えていることは

 

税に関してはプロしか携わらないと

 

いった固定観念だと思います。

 

 

同じ法律でもこれにもプロがいるわけですが

 

判例などを読んでいると面白いといったことがありますが

 

この税に関しては、数字の苦手意識に

 

原因があると私は想っています。

 

 

数字や税制になれていない

 

もしくは、関心がないことが

 

ここでの問題点であると思っています。

 

 

控除や免除などいろいろな

 

制度があるので、そこから知ることで

 

この税がもっと身近になるのでは?と

 

私は考えます。

 

税に関するお金のことではなく

 

税制などに関心を向けるとどのように

 

税に対して意識が変わるのか?

 

また、最後のまとめで述べたいです。